どうしたらいいんでしょう?



先日、結婚パーティーがあったのでスーツを出したら4着全部にポチポチッとカビが…😢



スーツ4着のうち1着は喪服なので必要だけど残り3着が問題!

職場はスーツじゃなくて良いのでTシャツハーフパンツなんでも有り

年に一回あるかどうかのお呼ばれのために3着もいる?
アオキ的なところで2着買うと安くなるからって買ったけど1着はまだタグ付いたままだし…



そしてなによりカビたのを私のせいみたいに言ってくるんですよ😡

あなたの服がぎゅうぎゅうで通気性がないせいですけど😡

文句があるなら服減らしてください😡



安いスーツを何着も持て余すならお気に入りの1着があれば良くない?

って言ってみようかなあ

今までの断捨離で捨てるのは嫌でもメルカリで売るって言えば手放すことあったし💸



Tシャツは引き出しに半袖が40枚、長袖10枚、ズボン20本くらいはあるし

着てないけど捨てられないTシャツが100枚くらい

これから冬服出してさらに増える恐怖…
身体はひとつしかないのに…



ちなみに靴下とぱんつはこんな感じ
IMG_4083
15足入る仕切りケース×2=30足
入りきらず手前のぱんつのところにもしまってます



ムカデか?



毎日違う靴下履いても余りますが😂



服についての戦いは何年もしてるので今更なんやかんや口出して喧嘩になるのはめんどうだしまだ見ぬ新居を夢見て黙ります



引越したら旦那の自室のクローゼットを自分で管理してもらうんだ🥺✨



ついでに私のフォーマル事情(?)
・喪服1着
・パーティ用ワンピ2着
(これは丈が短いのでロング丈のワンピ購入次第処分予定)

フォーマルは見直したら減らすものありそう
見直したらブログに書こう



長々と愚痴を書き連ね少しスッキリ
ここまで読んでくださった方がいるかわかりませんがありがとうございました🙏💘